忍者ブログ

品質マネジメントシステムのISO9001について解説していきます。 要求事項、規格、品質目標、2008、内部監査、改訂、規格要求事項、取得、マネジメントレビュー にも触れたいと思います。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規にQMS審査員(補)に登録するためには、「個人的特質の保証書」を提出しなくては、なりません。

審査機関の方は、周りにJRCA審査員資格をもっていると思いますので、問題ありませんが、一般企業の方は、困ると思います。

実際、私の場合は、移行で提出を求められ、困りました。

もし、困っている方がいらっしゃるようでしたら、協力します。
一度、話をしましょう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Great work.
Donnica URL 2009/04/25(Sat)13:43:19 編集
» 個人的特質の保証書について
こんにちは、はじめまして!
食品製造業に勤務しております折目と申します。
一応、QMS審査員補です。個人的特質の保証書について、ほとほと困り果てています。
今回、移行申請を実施しようと考えていたのですが、一般の企業で勤めていますので、周りに審査員の知り合いがいるわけではなく、方法が見つかっていないのが現状です。
研修機関で実施しているGDPセミナーに参加すれば、書いてもらえるのでしょうが、何か納得が行かず、実行に移せていません。
主任審査員、審査員の仕事が減ってきて締め出すような動きになっているのでしょうか?
私はQMSの知識や経験は未熟者ですので、貴兄に色々とアドバイスが頂けたらと思い、メールさせて頂きました。
何卒ご指導よろしくおねがい申し上げます。
折目 勝 2009/04/26(Sun)17:13:16 編集
» 無題
こんにちは。

この問題については、保証人と申請者の関係を記述する欄がありますので、仕事とかセミナーで、一緒になったことがないと、「友人」では、受理されないような気がしています。

只今、私自身が申請中のため、申請が通ったら、また、コメントします。
kin URL 2009/04/27(Mon)15:25:46 編集
サイト内検索
ブログランキング
カウンター
ブログ情報
  • seo

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
保有資格:
JRCA品質審査員補
個人情報保護士
情報処理技術者第1種
情報処理ネットワークスペシャリスト
MicroSoft 認定SE
情報セキュリティ検定1級

Copyright © [ 品質マネジメントシステムとISO9001取得・維持 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]