忍者ブログ

品質マネジメントシステムのISO9001について解説していきます。 要求事項、規格、品質目標、2008、内部監査、改訂、規格要求事項、取得、マネジメントレビュー にも触れたいと思います。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に1回の審査員登録証の更新の時期がやってきました。
毎年、1万数千円は高いと思います。

さらに、今回からは継続的専門能力開発(CPD)が必要になって、
セミナーを受講するになりました。

今後、更新するためには、最低年間7万円が必要になります。

2年に1回、能力の維持のためには、テストでいいんじゃないですかね。

どう思われますか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» CDPについて
おはようございます。現在、朝の8時。
会社のパソコンを拝借してメールさせて頂いています。

私も、サーベイランスを間近に控えて、CDPをどうしようかと悩んでいます。おっしゃられている通り、テストでいいと思います。そのほうが客観的に能力を見ることが出来るような気も致します。

食品メーカーに勤務しておりますので、現在の自社のQMSの問題点をISO22000に関する書籍による学習によって見直すというテーマで能力開発済まそうと思っているのですが、少し自信がありません。

やはり、研修機関によるセミナー受講でないと、難しいのでしょうか。
ご教授して頂けたら、幸いです。
よろしくお願い致します。
折目 勝 2009/04/27(Mon)08:04:39 編集
» 無題
はじめまして。

書籍で勉強して、レポートを書いてもOKのはずです。
しかし、書き方に工夫が必要だそうです。
目標を明確にして、具体的に目標とした能力の開発が出来た、と記述すれば良いと教育機関では、いっています。
kin URL 2009/04/27(Mon)15:10:56 編集
サイト内検索
ブログランキング
カウンター
ブログ情報
  • seo

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
保有資格:
JRCA品質審査員補
個人情報保護士
情報処理技術者第1種
情報処理ネットワークスペシャリスト
MicroSoft 認定SE
情報セキュリティ検定1級

Copyright © [ 品質マネジメントシステムとISO9001取得・維持 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]